スキップしてメイン コンテンツに移動

サイドイベントに参加

準備委員会の会議を傍聴後、サイドイベント(主催:INESAP)に参加しました。ドイツとオーストリアから来た大学生たちが、模擬的に今回のNPT再検討会議を行っていました。1人、1カ国が割り当てられ、その国の大使になりきって、他国と交渉するのです。模擬国連に近いものです。非常に活発な発言が続きました。

この模擬会議の中で、日本を担当する大使もいました。そして、彼の発言に他の参加者がビビットに反応していました。模擬会議の中でも、これだけ注目されているのですから、実際の会議では、これ以上に注視されているでしょう。日本がとても重要な立場にあるのだなと改めて気づかされました。

このブログの人気の投稿

05.02 結団式

ウィーン・インターナショナル・スクール訪問

戸成府中市長を表敬訪問