スキップしてメイン コンテンツに移動

05.02 結団式


 今日以降の現地からの報告は、盈進高校2年の後藤泉稀(ごとうみずき)と同じく高校2年の高橋悠太(たかはしゆうた)が担当させていただきます。よろしくお願いします。
 広島空港で結団式を行いました。派遣される8人の仲間が、順に決意表明をしました。
 後藤泉稀と高橋悠太はこう発言しました。「これまで被爆者の方々の命がけの活動と、市民の草の根の運動や連帯を決して忘れません。彼らの犠牲の上に、今回の派遣があり、現在の私たちの平和な日常があります。そのことを胸に刻み、被爆者の方々の思いを世界に発信します」。
 広島空港には朝早くにも関わらず、広島平和文化センターから、常務理事の岩崎静ニさんと平和首長会議担当課長の末廣恭子さんが来てくださり、激励のことばをいただきました。心より感謝申し上げます。また、見送りに来てくださった各校の先生方や保護者の方々,
旅行会社の方にも感謝しております。
 引率は、広島女学院中学高等学校のジェラルド・オサラバン先生と広島平和文化センター国際部の石田祐也さんです。それでは、行ってきます!

このブログの人気の投稿

ウィーン・インターナショナル・スクール訪問

戸成府中市長を表敬訪問